グリーフ

唯一の心の支えだった人を失い

この世の中にもう自分の味方はいないんだな、

と思ったあの深い喪失感

 

どうやって生きていけばいのか、と

嘆き悲しむのだけどね、

 

真に、心の支えと思える人が、

この世にひとりでもいたことは、

とても幸せなことだと、

私は思うのです

 

だから、たくさん泣いてください

こぼれ落ちる涙ひと粒ひと粒は、

真珠より美しく、

愛の証に見えるのは私だけかしら

 

その人は、これからはあなたの心の中に住み、

どんな時も見守っていてくれるのを感じることでしょう

 

そして、あなたの周りには、

あなたを直接支えてくれる人や、

あなたを気にかけ、見守っている人がいます

 

私もその一人です